日常

三羽烏

3img_0981


 気分がどよよ~んとしている時は、写真をとってもこんな感じ。
それでも、偶然撮ったのがこんな笑えるポーズで、ちょっと救われる。

3img_0986


3img_0950





3img_0977

3img_0971_2


 貴女のお顔もなんとなく浮かない感じに見えるよね。

| | トラックバック (0)

猛暑

  台風の影響もあるのでしょうか。
横浜は暑くて、暴風。 

97551


 今朝は6時前にお散歩に行きましたが、ロングコースを嫌がるようになりました。 冬は自ら、ロングコースと主張するのに。 

97561


 ソファの下は決して涼しいとは思わないのですが、もぐりこむ季節です。

 今日やっとエアコンのお掃除をしたので、試運転。
フローリングもさらさらするし、やはり快適。

 これから9月まで、エアコンなしで過ごせる日は何日あるかな?

97511

  久しぶりにおもちゃも洗いました。
あっという間に乾きましたが、暑過ぎるのか、今日はあまり興味を示しません。 

|

安堵

 夕暮れまでに家に戻ってこれるとほっとします。

 この天気では富士山は見えないだろうなと予測しながら、西の空を眺めます。  

000000191


  気になったアガパンサス。
撮らずに帰ろうかとも思いましたが、お花の命が短いことを思い出し、撮影。 



000000201




 

   もっとお花が重ならないように撮りたかった。
またそんな場所を見つけよう。 

|

夕焼け

 台所で夕飯の準備をしていても、空が焼けたときは分かります。
南に見える建物が反射して赤く見えるのです。

 1img_02781


1img_02901

1img_02941


1img_02981


1img_02991


1img_03071


  きりの良いところまで支度を済ませて、カメラ持って走った甲斐がありました。 

|

焼ける空

 夕食の準備をしていたら、空が焼けそうだったので走っていった。 

Img_00211



 太陽の沈む場所が北になり、うちからちょっと遠くなった。 

|

毎度のお散歩

 朝と夕方に、毎日犬のお散歩に行きます。 

 でも、それだけでは終りたくないので、新しい発見がないかきょろきょろしています。

Img_76352

 発見があれば撮影したい。

カメラを持っていかなかったときに限って撮りたいものがあるので、なるべくスマホでも良いから持っていくようにしています。 

Img_76452


Img_76512

 ちゃんとピントをあわせたいマクロ撮影は犬連れでは厳しいです。

Img_76382

 ちょっとそこのあなた、寄りすぎですよ。 下がって下がって。 

|

小さなお客様

 前日の雨で汚れた手すりを拭こうと思ったら、こんな小さなお客様。

Img_651111

 レンズをマクロに交換して。

Img_651611


  私が怖いようで、手すりの下に隠れます。
ちょいちょいといたずらして、上に出てきてもらいました。

|

意欲

 夫の職場が変わったそうで、送別会で小さな花束を頂いてきました。

 綺麗な時に撮れば良いものを、なかなか意欲が湧かなくて。

 Img_650511


 痛んだ場所をカットして、粗が見えないように撮影する方向も考えて、日が沈む直前に撮影できました。 

|

ご近所散歩

 台風一過で、ご近所のバラは大丈夫だったか偵察に。

P5130001121


P5130002121


P5130003121


P5130005121


 素敵なバラを育てられるお宅の奥様は皆さん素敵。
ご無事で何より。 もうしばらく楽しませてくださいね。 

P5130013121


P5130015121


  夏のような暑さになりました。 

|

つつじ

P50800171212


 丸く刈り込まれたつつじよりも、こんな自然な感じが好みです。

|

より以前の記事一覧